初めはみんな初心者

何か人の役に立つブログになればいいです。特にこれから挑戦する初心者の方にやさしいブログにしたいと思います。

スポンサーリンク

初めてのブログ

自己紹介

今回初めてブログを書かせていただきます。ユウジと申します。
軽く自己紹介をさせていただくと、私は平成生まれの現役大学生で、血液型はA型、星座はみずがめ座になります。
趣味は麻雀で、特技は指を無限に鳴らせることですかね。
あとは、最近いろいろなことに挑戦してみよう!という感じで趣味を増やしていけたらと思っています。
スマホの機種はiPhone seでゲームアプリも王道と思われるものは入れていますが専らログインボーナスだけもらう有り様でガチ勢の皆様には頭が上がりませんorz
これからブログを使って様々な方々と関わっていき、自分自身の視野を広げていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

ブログを始めた理由

私がブログを始めようと思った理由は、

  • 新しいことを始めたい
  • 挑戦してきたことを形に残したい
  • 何か人の役に立ちたい

という風に思ったからです。
そこで、ブログという新しいことができるし、やってきたことも残せるし、情報を発信することで人の役に立てるのでは?と、すべての欲求を満たしてくれるのがブログを書くということでした。

 

ブログ内容

これからのブログの内容としては

  1. 趣味について
  2. 様々なことに挑戦していく体験記
  3. 気になったものを紹介する
  4. その他諸々の雑記

を主にやっていければと思います。
ブログの方針としてはブログタイトルに初めはみんな初心者(略してじしょし)とあるように、新しく始める人の助けに少しでもなれるようにしていきたいと思います。
初心者の初心者による初心者のためのブログを目指したいと思います。

当分はブログの練習をさせていただき慣れ次第上記の内容の記事を書いていきたいと思います。

 

さいごに

最後まで読んでいただきありがとうございます。
このブログは初心者のためのブログにする予定のためガチ勢の方、上級者の方にとっては物足りなく感じてしまうと思います。ですがそういう方々のもつ知識もいろいろと教えていただき、成長していきたいと思うのでどうぞよろしくお願いします。
あと、欲を言えば「はじしょし!」を広めていきたいです(笑)

 

スポンサーリンク