初めはみんな初心者

何か人の役に立つブログになればいいです。特にこれから挑戦する初心者の方にやさしいブログにしたいと思います。

スポンサーリンク

アニメ鑑賞初心者によるアニメ評価 第二弾「ブラックロックシューター」

f:id:kyuji48000:20180213014318p:plain

どうもこんにちは!ユウジです。

 

アニメ鑑賞初心者によるアニメ評価ということで、私はみなさんが見ているようなアニメをあまり見たことがなく、にわかでもいいので少しでも話についていけたらと思い、アニメ鑑賞を始めました。しかし、ただアニメを見ているのも勿体ないので、自分の記録のためと私のようにアニメをあまり見たことがない人にも見るきっかけとなるように記事に残したいと思います。

※まだ見ていない方のためにネタバレは極力少なくする予定でいますが、感動を伝えたいあまりに内容を話さなければならないこともあると思いますので、ネタバレが嫌な方は控えていただき見終わり次第感想を共有できればうれしいです。

※アニメ初心者のため的外れな感想もあるかと思いますが、私の個人的見解ですのであらかじめご了承ください。素直な感想をできる限り伝えていきます。

 

スポンサーリンク
 

基本情報

題名

「ブラック☆ロックシューター」(1期:全8話)

あらすじ

(1期)

中学校へ進学した黒衣マトは、クラスメートの小鳥遊ヨミと苗字に興味を持ったことと、お互いに同じ絵本が好きであったことを切っ掛けに親しくなる。だが、彼女はなかなかマトに心を開こうとしない。その原因は、幼馴染の出灰カガリに行動や交友関係を監視・束縛され続けていることにあった。 一方、現実世界と異なる「虚の世界(裏世界)」では、ブラック★ロックシューターと何者かの戦いが続いていた。(Wikipediaより)

楽曲

(1期)

OP「ブラック★ロックシューター」

ED「僕らのあしあと」

 

評価

キャラクター 4.1 

 ストーリー 2.5

ミュージック 4.5

   総合点 3.7

 

キャラクターの評価としては、登場人物どの子も可愛かったと思います。心の世界?のキャラたちはとてもかっこよかったと思います。
ストーリーの評価としては、最後まで見ても???な部分があるため何とも言えませんが、バトルシーンは圧巻でした。
ミュージックの評価としては、OP曲「ブラックロックシューター」を元から知っていてアニメに入りました。ED曲も好きになりました。

 

GOODポイント

  • 迫力のあるバトルシーン
  • 作画は本当にきれい

 

BADポイント

  • よくわからない部分が多いかも
  • 若干ホラー要素もあるため苦手な人はおすすめしません

 

感想

OP曲が好きで、そこからアニメを見てみたかったと思っていたので見てみました。作画も完璧でバトルシーンも細かいところまで描かれており迫力がかなりありました。現実世界のキャラたちが悩み、苦しむ中、最終的に良い風に変わっていく姿は良かったです。最終回は本当に今までのことを振り返ると良い終わり方だったと思います。

 

 

まとめ 

ということで第二弾「ブラック☆ロックシューター」ですが、作画、バトルシーンは今まで見たアニメの中でもトップクラスでした。曲から入ったわけですが今回見られて良かったです。また次回第三弾お楽しみに!

 

ありがとうございました!

 

スポンサーリンク