初めはみんな初心者

何か人の役に立つブログになればいいです。特にこれから挑戦する初心者の方にやさしいブログにしたいと思います。

スポンサーリンク

アニメ鑑賞初心者によるアニメ評価 第七弾「魔法少女まどか☆マギカ」

f:id:kyuji48000:20180213014650p:plain

どうもこんにちは!ユウジです。

 

アニメ鑑賞初心者によるアニメ評価ということで、私はみなさんが見ているようなアニメをあまり見たことがなく、にわかでもいいので少しでも話についていけたらと思い、アニメ鑑賞を始めました。しかし、ただアニメを見ているのも勿体ないので、自分の記録のためと私のようにアニメをあまり見たことがない人にも見るきっかけとなるように記事に残したいと思います。

※まだ見ていない方のためにネタバレは極力少なくする予定でいますが、感動を伝えたいあまりに内容を話さなければならないこともあると思いますので、ネタバレが嫌な方は控えていただき見終わり次第感想を共有できればうれしいです。

※アニメ初心者のため的外れな感想もあるかと思いますが、私の個人的見解ですのであらかじめご了承ください。素直な感想をできる限り伝えていきます。

 

スポンサーリンク
 

基本情報

題名

「魔法少女まどか☆マギカ」(1期:全12話)

あらすじ

(1期)

物語は鹿目まどかが巨大な怪物に破壊された市街地で傷つきながら戦う少女暁美ほむらを目撃し、白い動物のような生き物キュゥべえから「僕と契約して、魔法少女になってよ」と告げられる夢を見るところから始まる。そのすぐ後にほむらはまどかと同じクラスに転校生として現れ、ほむらはまどかに「魔法少女になってはならない」と警告を行う。そしてまどかと友人美樹さやかが魔女の結界に迷い込み、2人はそこで魔法少女の巴マミと出会う(Wikipediaより)

楽曲

(1期)

OP「コネクト」

ED「Magica」

ED「また あした」

ED「and I'm home」

 

評価

キャラクター 4.3 

 ストーリー 3.7

ミュージック 4.0

   総合点 4.0

 

キャラクターの評価としては、魔法少女みんな可愛いですね。魔女は怖かったです。
ストーリーの評価としては、意外な展開ばかりでドキドキハラハラの連続でした。驚きのストーリ展開です。
ミュージックの評価としては、OP曲「コネクト」は名曲ですね。

 

GOODポイント

  • 展開が激しくて面白い
  • バトルシーンも良い
  • キャラが可愛い

 

BADポイント

  • 色々と気持ち悪いかも
  • 展開が急すぎて混乱するかも

 

感想

超有名アニメで見たかったアニメの一つでした。魔法少女アニメなのでいつ主人公のまどかが魔法少女になるのかと思いきや…という感じでした。ストーリー展開は過去のアニメから見てもトップクラスの激しさで続きが気になるところで次回予告という感じが上手いなと思いました。今まで見たことのない魔法少女アニメで見る前のイメージ通りには絶対にいかない良い意味で裏切ってくるアニメでした。

 

 

まとめ 

ということで第七弾「魔法少女まどか☆マギカ」ですが、有名人気アニメはやはり安定的に良いアニメでした。次回第八弾お楽しみに!

 

ありがとうございました!

 

スポンサーリンク