初めはみんな初心者

何か人の役に立つブログになればいいです。特にこれから挑戦する初心者の方にやさしいブログにしたいと思います。

スポンサーリンク

【バンドリ】ローソンコラボキャンペーン体験記

みなさんこんにちは、ユウジです。

 

 

バンドリ!ガールズバンドパーティーキャンペーンにより、5/15(火)より、全国のローソンで、オリジナルクリアファイル、オリジナルミニポスター、オリジナルチャームなど数量限定でもらうことができます!

 

詳しくはこちら↓↓

バンドリ! ガールズバンドパーティ! キャンペーン|ローソン

 

 

 

今回のバンドリとローソンのコラボは2回目で、第一弾は去年の8月頃だったので半年以上ぶりですね。

 

第一弾は各バンドのボーカル担当が主役となったコラボでしたが、今回は、各バンドのギター担当が主役となります。

名前を挙げると

  • 花園たえ(Poppin'Party)
  • 青葉モカ(Afterglow)
  • 氷川日菜(Pastel*Palettes)
  • 氷川紗夜(Roselia)
  • 瀬田薫(ハロー、ハッピーワールド!)

以上の5人です。

 

スポンサーリンク
 

 

第一弾の苦い思い出

去年の8月頃第一弾のコラボキャンペーンをやったとありましたが、その時の私は、夏休みで家から一歩も出なかった生活を送っていたのと、まだ貢ぐという快感を知らなかった時であったので、残っていれば買おうかなぐらいに思っていました。

結果としてキャンペーン開始から日にちが結構立っていてローソンに行ってももう残りもなく(もしかしたらキャンペーン終わっていたのかも)第一弾のキャンペーンは終了。今になって激しく後悔しております。

 

なので今回は、絶対にクリアファイルとミニポスターを全種類揃えるんだーという一念でキャンペーン開始を待っていました。

 

 

キャンペーン開始

キャンペーン開始日たまたま大学があったので登校途中のローソンに駆け込む。

しかしキャンペーン初参加に近い私はどういう風にキャンペーン商品が置いてあり、どうもらえるのかも分からなかった。

 

時間は9時30分、キャンペーン開始から既に2時間30分経過している…人気を考えると既に無くなっていてもおかしくはないと思う。

そう焦りながらもひたすらミニポスターに必要な栄養剤コーナーを探した。

 

すると、あった。上の方に見慣れた娘たちが手に取ってくれと言わんばかりに。(気のせい)

 

早速キャンペーン対象商品のリポビタンDを買う。もちろんミニポスターは全種類揃える。だから1種類あたり3本必要なので全部で15本買う。

 

ただ、同じ種類を15本買うのはさすがにお店に迷惑だろうと、9本通常リポD、2本リポゼロ、4本リポフィルを買った。まさか、この買い方が逆に迷惑になることを私はこの時考えもしなかった。

 

 

次にクリアファイルのためにお菓子コーナーへ、棚を一通り見るも対象商品が見つからず...

 

クリアファイルはやっていないのかと思ったら、普段のお菓子コーナーとは別の特設コーナーに置いてありました。

お菓子そしてクリアファイル!!ちゃんと全種類ある!

 

 

置いてあるお菓子がだいたい3つづつだったので、お菓子5種類購入、クリアファイルコンプしました。

 

 

そしてレジへ、15本のリポD、15個のお菓子、5つのミニポスター、5枚のクリアファイルの入ったカゴを渡す。

 

そこで気づく、リポDの種類を分けたことにより種類ごとにレジを通さなければならず余計な手間がかかることに...

 

完全にやってしまった。店員さん申し訳ないっす。

 

店員さんの若干冷ややかな視線を浴びつつ、袋に入れられていくお菓子とリポD。

 

だが私にはそれ以上にミニポスターとクリアファイルを手に入れた歓喜に満ち溢れていたのだった。

 

f:id:kyuji48000:20180522112643j:image

 

その後大学までお菓子15個、リポD15本を運んで現在はそれをどうにかして消費しているという感じです。

スポンサーリンク